2月下旬 2
26日終電後…20156F西武新宿方5両 南入曽→小手指
27日…10105F(RAC) 小手指→南入曽
28日…10105F(RAC) 新宿線で運用
29日…降雪等でダイヤ乱れ

2011年12月24日に発生した東村山脱線事故の当該20156F
このうち5両 (20156-20256-20356-20456-20756) が2501Fの牽引で小手指へ移動。
脱線した車両は含まれていませんが、小手指で事故調査が行われているのでしょう。



s-CSC_9022-1.jpg

29日、東京都心でも2cmほど積もる降雪となり、
混雑や徐行運転などの影響で、西武鉄道全線でほぼ一日中ダイヤが乱れる事態となりました。
雪のほかに、踏切で自動車との接触事故が2件発生 (07:28 西武立川~拝島、16:20 狭山市~新狭山)



3月中に、西武鉄道でも「駅ナンバリング」が導入されるようです。 [ PDF ]
02/29|撮影記-下旬コメント(2)トラックバック(0)この記事に拍手する
こんばんは。

2月は話題が少なめでしたが、最後の最後で大雪やらクルマの接触事故やら散々でしたね(汗) 準急ニシトコ行きなんてのも走ったとか。この冬は東北や日本海側のみならず首都圏でも雪が多く、雪景色だ~!なんて喜んでられないですね。。。といいつつ狭山線で撮影してましたけどね、私(^_^.)
From: クハ103-560 * 2012/03/01 19:12 * URL * [Edit] *  top
20156Fの5両が小手指に回送
本当ならこれを記事の画像にできれば最高でしたが、運転の情報を知なかったので29日の雪の写真と相成りました。

首都圏にしてはかなりの積雪でしたよね。
「2月29日の雪」っていうのは相当珍しいのではと思ってみたり…
From: てんだらー * 2012/03/01 23:52 * URL * [Edit] *  top
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
この記事にトラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~