5月上旬 2
s-CSC_85292.jpg

3日より20106Fにライオンズ応援HM装着。
翌日には32101F+38103Fにも同様のものが取り付けられました。


8日、芝桜臨が終了。
1本目の急行西武秩父行きは毎回1303Fでの運用となりました。
ちなみに4日には、2本目の急行西武秩父行きに1301Fが充当され、
西武秩父線での301系同士の交換が見れたようです。

なお通準西武秩父行きと吾野行きは6月3日まで運転。


s-CSC_8607_20110516122726.jpg

西武球場前で行われているバラとガーデニングショウ開催に伴い
11日から16日まで、臨時特急ローズエクスプレスが運転されています。

なお休日の昼間には、
西武球場前4番線から6番線まで、レッドアロー3編成が並んで留置されました。


s-288555113.jpg

最後に池袋線の10両3ドアの話題を。
現在、臨時ダイヤのため日中の快急が急行に変更されていて

準急 球場11:57→池袋12:46
急行 池袋13:00→飯能13:47
準急 飯能13:59→池袋14:58
準急 池袋15:03→球場15:48
準急 球場15:57→池袋16:42
準急 池袋17:03→小手17:45
準急 小手18:01→池袋18:42
快速 池袋18:53→飯能19:51
快速 飯能19:58→池袋20:54
準急 池袋21:02→小手21:39

と、10両3ドアの折り返しも大幅に変更されています。

普段はなかなか見ることのできない101系の快速幕ですが、
臨時ダイヤ中はほぼ毎日走っています。撮影には絶好の機会ですね。
05/15|撮影記-上旬コメント(2)トラックバック(0)この記事に拍手する
相互リンクについて
はじめまして。
こちらの記事にあったように、快速急行が急行になっていたことを知ったときはとても驚きました。

早速なのですが、相互リンクをお願いできますでしょうか。どうか宜しくお願い致します。
From: まむー * 2011/05/28 21:48 * URL * [Edit] *  top
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

急行化すると、小手指~飯能の本数を減らすことができますからね。
池袋基準で準急小手指の12分後に急行飯能発車、これって休日ダイヤのそのものですね。

相互リンク了解です。追加しておきました。
今後ともよろしくお願いします。
From: てんだらー * 2011/05/30 22:34 * URL * [Edit] *  top
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
この記事にトラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~