6月上旬
s-DSC_5975.jpg
少し前から、パンタグラフの集電舟の両端にオレンジ色のテープが貼られています。
作業時に目立つようにだと思いますが、撮影していても意外と目立ちます。
これから全車両に付けられていくのでしょうか。小さいながらも面白い記録となりますね。

s-DSC_6047_20110211161508.jpg
6日に行われた武蔵丘での電車フェスタ。
西武新宿からの臨時急行と、池袋からの臨時特急フェスタ号が運転されました。
臨時急行列車は2097Fで運転。30000系だろうと思っていたので意外でした。

s-DSC_6190.jpg
池袋線の10両3ドアの話題。
ほぼ毎日運用通りに走っていますが、10日は昼間に発生した人身事故の影響で運用が乱れに乱れて、所定4ドアの運用を代走することに。
10両3ドアの快速飯能行きが2回見れたとか。私が撮影できたのは池袋17:23分発だけでした。

s-DSC_6352.jpg
こちらは3ドアは3ドアながら、地味で目立たない8両の3000系の話題。
池袋の留置線は土休日に限り8両編成が留置されますが、所定は4ドアの車両です。
しかし6日に3007F、13日には3003Fが留置され、池袋17:17発の準急小手指行きに充当されました。

今月前半は甲種ネタが豊富でしたが一つも行けず。
それより14日に3011Fが4863レに入ったのを撮れなかったのが悔しい。
雨で億劫だから撮りに行かなかったのが裏目に出ました…次こそ絶対撮影します。
06/15|撮影記-上旬コメント(0)トラックバック(0)この記事に拍手する
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
この記事にトラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~