11月下旬の撮影から
DSC_7625.jpg

黄色いLトレ登場!

ポケモンとのコラボのために9106Fの先頭にライオンズのラッピングが貼られました。
これはカッコいいと思ったのですが、残念ながら期間が短くなかなか撮影できませんでした。

それでも、個人的一押しの勾配表コラボが撮れたので満足です(笑)

DSC_7923.jpg

11/23、「いずはこね ふれあいフェスタ」が伊豆箱根鉄道の大場車庫で開催されました。

今年は復活するツートン車両が展示されるということで行ってきました。
ビックリしたのは池袋表示。まさかの遊び心でした。運用についたらぜひ撮影に行きたいですね。

DSC_8407.jpg

11/25、4023Fが武蔵丘~小手指で試運転を行いました。
通常の出場試運転であれば、9802ㇾ~9803ㇾなのですが、今回は9802ㇾ~9701ㇾ~9703レでの運転でした。

ちなみに、この前日には降雪があり、残雪の中の運転でした。

DSC_8987.jpg

11/27、上石神井で2403Fの単独入換を撮影することができました。

西武線は本線での分割併合は、4000系を除いて全廃してしまいましたが、
新宿線では平日2-8、休日2-6といった組成を行うため、池袋線に比べると入換が多いようです。

とはいえ、組成の順序によって動いたり動かなかったりするので、なかなか狙うのは難しいですね。

DSC_9099.jpg

11/27、2011Fが小手指に回送されました。
そして29日には横瀬に帰らぬ旅へ。今年度初の旧2000系の廃車車両となりました。

ちなみに2011Fは夕方まで国分寺線で運用をしていました。廃車当日まで走るのは西武のお家芸でしょうかw

……

いよいよ12月ですね。
12/03|撮影記-下旬コメント(0)この記事に拍手する
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~