4月の撮影から
カメラをもってフラフラと。



DSC_5534.jpg

桜×西武線と言えば定番の武蔵関の桜。
定番すぎて近所ながらここ数年行っていないことに気が付いて久しぶりに行ってきました。

今年は新井薬師の方が人気だったようで、ガチガチな編成写真を撮ってる方は少ないように思いました。
もう撮り尽くされたということもあるのかもしれませんね。

DSC_5561.jpg

でもでも、やっぱり人気ですね。

DSC_5566.jpg

4/5、日中の特急が7番ホーム着発となりました。
ニュースサイトを見たところボヤ騒ぎがあったとか…?

特にダイヤが乱れることもなく、影響は池袋駅の旅客誘導だけだったように思います。

DSC_5623.jpg

ちなみに当日は、52席の至福こと4009Fの関係者向けの運転がありました。
池袋では7番ホームの特急と並ぶ一幕も。

これまでのダイヤなら、こういう臨時列車は7番ホームに入るものだったのですが、
ダイヤ改正で定期列車の折り返し時間が変わったのか、4009Fは5番ホームで2-3分の折り返しと言ったところでした。

s-DSC_5787.jpg

4/17、強風の影響で東横線との乗り入れが中止。
その影響で、各停元町中華街行きは、西武線内はそのままの表示で渋谷折り返し、
Fライナー元町中華街行きは、西武池袋行きに変更という処置がとられました。

最近はダイヤ乱れに引っかかることが多くて、行き先変更を見ても早く復旧しないかなという気持ちです。

DSC_5804.jpg

20151FにHM取り付け。白地で文字が小さくて、ちょっと見にくいなと感じます。

DSC_5883.jpg

4/29,30、新101系ワンマン車が上石神井~玉川上水間を数往復。

なにかの試験だったのでしょう。ワンマン車が上石神井に来るのは甲種関係くらいなので、貴重なシーンです。



この記事を書いていて、まだFライナーも4009Fもまともに撮ってないことに気が付きました。

ゆっくりと記録したいなと思っています。

05/04|撮影記-月末コメント(0)この記事に拍手する
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~