11月の撮影から
s-DSC_7224.jpg

11/3、入間航空祭開催に伴い臨時列車運転

…というより、今年の臨時ダイヤは一日限りのダイヤ改正と言っても過言ではないものでした。
昨年のダイヤでは、復路輸送で旅客を捌ききれず最終的にメトロとの直通を切るほどのダイヤ乱れを引き起こしてしまったため、今年はその経験が活かされて大幅な変更となったようです。

s-DSC_7257.jpg

特に地下鉄への直通快急は稲荷山公園臨停ではなく、あらかじめ急行に変更されていました。
西武線内での急行元町中華街は初の設定となりましたが、メトロ線内でよく見れるのでそこまで違和感はなし。

s-DSC_7671.jpg
s-DSC_7683.jpg

11/8、例年より1ヶ月遅れで横瀬トレインフェスティバルが開催されました。
大雪により横瀬の倉が被害を受けたため、今年はイベントがないと思っていただけに開催の報を聞いたときは驚きました。

臨時列車には銀河鉄道ラッピングの3011Fが充当、快速急行横瀬行きとして運転されました。
横瀬では撮影会も実施。方向幕回しでは事前に表示する行き先を公開する周到さ。おかげで平和でした。
さらに天気予報では曇りまたは雨でしたが、昼過ぎまではお日様が顔を出していました。


s-DSC_8260.jpg

11/14.15.16、西武ドームでEXILEのコンサートが行われました。
普段の野球臨とは一味違った雰囲気が印象に残っています。

s-DSC_8977.jpg

11/27、3007Fが南入曽~上石神井~小川~小手指の経路で方転を行いました。
12/15-16に近江鉄道への甲種が行われるため、この編成が該当車両になりそうです。

これにより、運用に入ってる3000系はノーマルと999ラッピングの計16両になりました。
12/02|撮影記-月末コメント(0)この記事に拍手する
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~