9月の撮影から
s-DSC_1128.jpg

9/10、5029レに2533Fが充当。
普段4000系しか入らない飯能~西武秩父の各停運用に新2000系が充当されました。

なお飯能駅の発車案内は通常通り対応。「各停西武秩父 4両4ドア」の表示は違和感がありますね。


s-DSC_2217.jpg

9/19、3005Fが横瀬へ回送。3月の3017F以来、約半年ぶりに3000系の廃回となりました。
武蔵丘では定期運用の3009Fと一瞬の出会いも。
池袋線時代、新宿線時代に幾度となく並んでいたでしょうが、これが最後になるでしょうね。

ちなみに3005Fは検査切れ間近+前日に南入曽→小手指間で回送と、横瀬行きが予想しやすい状態でした。


s-DSC_2302.jpg

9/20、池袋線で2455F+2459F+2533Fの珍編成が誕生。新2000系の2+2+4は相当久しぶりだと思います。

当日はナイター開催日だったため、小手指→西武球場前間を回送、野球終了後に西武球場前始発の急行池袋行きで上って、池袋からは小手指まで回送され、小手指入庫後に編成を崩されました。


s-DSC_3222.jpg

例年通りの曼珠沙華開花に伴う臨時列車。3000系が多く担当しました。

なお今年は早咲きだったため、高麗行きの運転は20,21,23,27,28日の5日間だけでした。


s-DSC_3264.jpg

9106Fが9/22に武蔵丘を出場。
9000系初のベンチレーター撤去となったほか、なんと前面のエコマークが未貼り付けの状態でした。

これまでも事故等で一時的にシール無しの9000系が走ったことはありましたが、出場時に無いのは異例の事態。
他の編成にも波及するのか注目ですね。
10/03|撮影記-月末コメント(0)この記事に拍手する
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~