8月の撮影から
いつの間にか8月も終わってしまいましたね(^^;

いや~、今年の夏も暑かった…!
と振り返ってるのはここ数日が涼しくなっているからなのですが、それでも暑さが戻って来るかも…
まだまだ気は抜けませんね。台風はまだだったかな?毎年のことですが時期を忘れちゃいます。



DSC_5922.jpg

8/2、武蔵丘で3000系並び!

平日ダイヤの場合は8両運用2本が午前中の武蔵丘に留置され、そのうち1本が3000系の運用です。
しかし前日から3011Fが4ドア運用を代走したため、このような姿を見ることが出来ました。


続いて8/17の撮影から3枚

DSC_7246-2.jpg

まずはトンネル探検号。

事前応募で当選した親子を載せて、飯能~西武秩父間の片道で運転されました。
今年の西武はこのようなイベントに積極的ですよね。小手指でも親子向けのイベントが行われてました。


DSC_7285.jpg

午後には6112Fの玉川上水入場回送。車内へのスマイルビジョン取り付けが目的と思われます。

この回送って所沢2番線に入線するんですね。回送表示があったので待っていたら、予想と逆からきて慌てましたw


DSC_7408-2.jpg

そして最後は非ラッピング4000系の西武新宿入線。

GW期間中にも運転された西武新宿~西武秩父間を結ぶ臨時列車、夏休み期間中の土休日にも運転されました。
編成は前回と同じく4001F+4005Fで固定されていましたが、この日はダイヤ乱れの影響によって2004レで走っていた4013F+4019Fが充当。
ちなみにこの夏休み期間中には、同じくダイヤ乱れの影響で30000系がこの運用を代走した日もありました。


DSC_7654-2.jpg

8/19、メッツコーララッピングの施されたNRAを撮影

この商品のラッピングは去年もありましたね。今年は黄色ベースのため、去年より目立っています(笑)


DSC_8114.jpg
DSC_8136.jpg

8/23、恒例の南入曽イベント開催

去年に続き撮影会は行われないとのことでしたが、会場についてみれば綺麗な並びになっていました!
京急カラーになった9103Fには快特の副票がつけられたようで、いつものイベントより盛り上がっていたような…?


DSC_8452-2.jpg

8/27、LEDライトになった30102Fの撮影

7月末に30101Fと30102Fに行われた前照灯LED化改造。ようやく効果のわかりやすい夕暮れに撮影できました。
これは遠くからでも目立ちますね。スマイルかどうかは分かりませんが(笑)
09/06|撮影記-月末コメント(2)この記事に拍手する
自分が見たわけではないのですが玉川上水に入場したのは6112Fと思われます。
From: 通勤準急 入間市 * 2014/09/07 00:03 * URL * [Edit] *  top
あ、自分の写真見ても6112Fでした。


ご指摘ありがとうございます。
From: てんだらー * 2014/09/07 10:26 * URL * [Edit] *  top
Name
Mail
URL
Text

Password
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~