3月の撮影から①
また環境が少し変わりました。
それでも、鉄道撮影は続けます。

3月は、ラビューの営業運転開始や999ラッピング車の引退など盛りだくさん。
そちらは次回の記事に回すとして、まずはそれ以外の撮影を紹介します。




3/1



レオライナーの試運転が行われました。

野球のオフシーズンの際に、武蔵丘にトラック輸送、帰って来て試運転というお決まりのパターンですね。



1列車の往復時は「西武球場前⇔西武遊園地」、それ以外は単独幕という法則に反する写真です笑



西武園線では赤電が往復

ちなみに、この日は東村山でレンタサイクルを借りました。このあたりの移動には自転車が便利ですね。



東村山で高架化工事の進捗を確認して帰宅しました。


3/2



ラビューの撮影会も気になりましたが、850系を見たくて伊勢崎線に行っていました。


3/9

大井川鉄道へ



SLフェスタ開催に伴いE31が重連で本線へ。往路は補機として。



復路は客車列車をけん引して帰ってきました。やっぱり、この機関車は2両1組のイメージが強いです。



とかいいつつ、急行灯も点いた姿に感動していたりw



鉄板のSL列車

この日は花粉が本格的に舞っていてまともに食らいました。その後は対策して出かけるように。


3/16



日本大通り


3/17



中村橋


3/30



小手指へ

撮りたかったものが10時ごろで完了して、どうしようか迷った結果



東武へ。6050系かっこいい。



本番の8111F団臨。こんな懐かしの車両が本線を走ってるんだからすごいですねぇ。





次回は、ラビュー&20158F編をお送りいたします。


04/22|撮影記-月末コメント(0)この記事に拍手する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~