3月の撮影から



DSC_9734.jpg

3/3、レオライナーV3編成の試運転が行われました。

今期武蔵丘に入場していたので、その出場試運転だと思われます。

DSC_9900.jpg

3/8、40101Fの試運転が日中に西武秩父まで行われました。
S-TRAINの運転開始を控えて、いよいよといった感じですね。

ちなみに、西吾野では対向列車と交換したのですが、10両なのではみ出しての停車でした。
その様子を動画でどうぞ。


DSC_1062.jpg

3/23、2015Fの廃車回送が行われました。

2015Fは、2000系最後の6連幕車ですね。最後の最後に印象深い写真が撮れました。

DSC_1720.jpg

3/28、2019Fの廃車回送が行われました。

解体線には5日前に回送された2015Fの姿が。横瀬で2000系が並ぶのは初めてでしょうか。



DSC_0695.jpg

私事ですが、生活環境の変化により、これまでのペースで西武の撮影をすることが出来なくなりました。

まぁ、西武沿線でなくても西武の車両に触れられるので、のんびり続けていきたいと思います。


04/02|撮影記-月末コメント(0)この記事に拍手する
2月の撮影から




DSC_6299.jpg

2/7、9801レと9802レが同時に運転されました。
この不定期回送は飯能で並ぶんですよね。なかなか珍しい光景です。

DSC_6371.jpg

営業開始に向けて40000系試運転もラストスパート。もちろん、直通先でも行われています。

DSC_6106.jpg

東急線内では運番がK

DSC_6092.jpg

いろんな並走が見れて楽しい。流石に試運転で並走はタイミングが合わなかったです笑

DSC_6853.jpg

2/13の終電後には、池袋駅3番ホームのホームドア試験が行われました。

3本の列車で行われたのですが、なんと1本にはまたもや40000系!40102Fでした。

DSC_6962.jpg

さらに、20152F

DSC_6987.jpg

そして、6152F
偶然なのか、すべて末尾が2の編成で揃えられていました笑

ちなみに、試運転列車は上り・下りともに東長崎に停車していました。
6000系や40000系の停車シーンはなかなか貴重な姿です。




04/01|撮影記-月末コメント(0)この記事に拍手する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~