DSC_2505_01.jpg

6月上旬は特に目ぼしいものを撮影してないので、6月の撮影からという形でまとめますm(___)m
06/20|ブログのおしらせコメント(0)この記事に拍手する
5月下旬の撮影から
DSC_0127.jpg

バラとガーデニングショウに伴い、5/10から16日まで運転された池袋~西武球場前間の臨時特急。

池袋の発車案内は「臨時」をアピールしてました(笑)
というよりシステムの都合でしょうか、「停車駅 所沢」のあと練馬に臨時停車の旨が流れてきました。


DSC_0265-2.jpg

そんなドーム号は全区間臨時の表示なのは、前回記したとおりです。撮影者からするとさみしい。


DSC_0162.jpg

また臨時特急が運転されることにより、期間中の平日池袋では着発線の変更が行われました。

特急ホームが、旅客ホームの奥にある池袋ならではですね。


DSC_0284.jpg

この時期に忘れてはならないのが、平日の準急西武秩父行き。1か月以上にわたり延長運転されていました。

今年からは30000系の充当回数も増えました。
デビュー当時は30000系の2+8が10両固定のように使われていましたが、もう昔の話なんですね。


DSC_1203.jpg

5/24から、20151Fに「ウーマノミクスプロジェクト」ラッピングが施されました。
運転日初日は本川越で出発式を行い西武球場前へ。西武球場前からは通常運用に入りました。

側面は社会で活躍している女性のイラストが側面に描かれています。




  
06/09|撮影記-下旬コメント(0)この記事に拍手する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~