7月下旬
暑くなったり、涼しくなったり、豪雨になったり…

1617.jpg
まずは16日
NRAを使用した団体列車が本川越→西武秩父間で運転されました。前面は小さな旅幕。
翌17日には西武秩父→本川越間の運転もありました。秩父に一泊する団体さんでしょうか。

16.jpg
また16日あたりから1309Fが運用から離脱。小手指に留置される日々が続いています。
この影響からか、28日には新101系の2+2+2+4という編成が組まれ運用に入った模様です…

s-DSC_8125.jpg
1309Fが運用に入らなくなったのとほぼ同時期に38108Fと38109Fが運転開始。
この2編成は側面のグラデーションにSEIBUの白文字が貼られていません。
これはこれで側面の統一感があっていいかな。なんて思っています…

s-DSC_7644.jpg
池袋線を走る3000系の2本にラッピングが施されていて、並びを撮りたくなるものですw
ただなかなか撮影できるチャンスがなく、小手指で留置されているところをなんとか撮影。
そのうち江古田や練馬でホームをはさむことなく、“綺麗な”並びを撮りたいところです。

29.jpg
新101系の2+2+2+4という編成が走った翌日の29日、287F+1303Fが4ドア運用を代走。
定期の10両3ドア運用にはない快速急行池袋行きに充当されました。
…どうやら翌30日にも入ったようです。こちらは完全にノーマークでした。

小手指に留置されている1309Fの行方、275F+277Fの出場後の姿、そして武蔵丘に入場中の多摩川線向け新101系の出場などが、8月の注目となりそうです。
07/31|撮影記-下旬コメント(2)トラックバック(0)この記事に拍手する
7月上旬
いよいよ7月

s-CSC_6148-1.jpg
まずは4日。西武新宿~西武秩父~所沢間で271F+287Fの団体列車が運転。
編成両端に全区間で「急行 奥武蔵」HMが取り付けられました。
これはmixiの方が主催をされいて、おおまかな運転時刻もインターネット上に掲載されているというありがたいものでした。

s-0705.jpg
同5日には、2015Fの武蔵丘入場がありました。こういうのは偶然撮れると嬉しいですよね。
小手指に停車中だったので武蔵藤沢に先回り。機会があれば入間川陸橋で撮りたいです。

s-DSC_7389.jpg
いつも池袋線の10両3ドアの話題ばかりなので、久しぶりに新宿線の新101系の写真を。
西武新宿13:20発とその折り返しでは、拝島快速としての姿を見ることができます。
側面に光が当たらないのが少し残念ですが、なかなか勇ましい姿です。

s-DSC_7380_20110406231449.jpg
10日には、3015Fがライオンズラッピングをまとい運用を開始。
池袋では記念の出発式が行われ、初列車の臨時西武球場前行きの運転席には、西武ライオンズのキャラクターであるらいにょん人形が置かれました。
3011Fより見た目の派手さはありませんが、これはこれで注目を浴びそうです。

いよいよ次は7月下旬
07/15|撮影記-上旬コメント(0)トラックバック(0)この記事に拍手する
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
6/1~